化粧品の使い方や家電の使い方の知恵

化粧品の使い方や家電の使い方の知恵

運命なのかどうなのかわからないのがワールドカップなのです。

 

今日の予選リーグのBグループは前回の南アフリカ大会の再現だったのです。
それが連覇を目指すスペインと準優勝に終わったオランダなのです。

 

まさかここで当たるとは誰もが予想がつかなかったとはまさかの再現だったのです。

 

これは見た人もいますが、前半戦は同店だったので落ち着いていました。
後半戦が嵐の前触れだったのです。

 

後半に入るとオランダの選手がシュートを決めて行きまして5得点。

 

このままオランダがスペインを下したのです。
前回の覇者がまさかの失点で黒星スタートとなったのです。

 

スペインは名門チームがある事で有名になっていまして調整も上手くいったと思われていました。
しかし、オランダにまさかの黒星になった事で失望が出たとは思わないのです。

 

次の試合で大量得点が必要となってくるのです。

 

オランダもスペインに勝った事は見返せたと思われています。
予選リーグを突破を目指すのには引き締めが必要となって来るのです。

 

初戦が大事なのかこれがワールドカップの怖さでもあるのです。

 

これが決勝トーナメントに進めるのかどうなのか非常にカギになって来るのです。
スペインはこの失点がどう響くのかファンには気になって来るのです。

 

これで調子が出てくるオランダです。

 

しかし、ここから逆襲もあるので恐ろしいと思っています。

 

明日は日本戦ですが気が緩めないなぁと思っています。
4年間の集大成だと思っています。

 

これからどうなるのは明日の楽しみなのです。

続きを読む≫ 2014/06/17 21:47:17

生活に必要となっているバイク。

 

私の足になっているので楽だと思っているのです。

 

最近は中、大型のバイクが復活をしています。
特に中高年や女性が乗っている人が多くみられています。

 

軽自動車を中心に自動車が乗っている人が多いのですが色々と経費がかかる事があるのです。

 

そこでバイクの出番だと思っているのです。

 

最近は子育てが終わって再び乗りたいと思っている人も多くいる人もいるのです。
女性も最近は中型以上でも乗っている人が多くみられています。

 

この目的は若い世代にバイクの魅力を知ってほしいとアピールをしていたそうです。

 

リーマンショック後は景気が低迷しまして発売など先延ばしをした所もありました。

 

その頃にホンダやスズキなど海外で製造したバイクが人気が出ましてほとんどが乗っていたそうです。
大型バイクも同じようだったのです。

 

しかしながら最近は再び人気が出だしたと思われています。

 

しかし、免許の取得がややこしいのです。

 

普通免許を取得している人は筆記がなくて実技だけで済むのです。

 

原付の取得している人は最初から受講する事になっていまして複雑になっています。
自動車学校を卒業しても今度は免許センターまで行って筆記試験を受けなければならないので大変なのです。

 

同じ免許扱いになっているのですが違いがあるのです。

 

原付バイクは自転車の取り扱いになっているのですが125ccのバイクから車として免許は扱われているのです。
ここが違いがあるので若者がバイクに乗るが減少となっています。

 

中には授業料がコースや免許の取得によって違いがあるのです。
原付バイクは新規扱いとされるのでこれも避けているのです。

 

めんどくさいと思われているのです。

 

増やすの事となれば免許の改革が必要となってもいいと思います。

 

今後は中高年ライダーが増える事は間違いはないと思っております。

続きを読む≫ 2014/06/17 21:47:17

うちの冷蔵庫は、おりこうなことに、温度を自動調整してくれます。

 

でも、それが、どうゆう基準で行われているのかは不明です。

 

ある日は、野菜室で、冷凍庫寄りの野菜が凍っていました。

 

そして、とある日は、温度が上がっていて、鶏肉が腐っていました。

 

私と夫は、未だにその温度調整機能やらと格闘しています。

 

常に「適温」と思われる温度に手動で合わせるのですが、冷蔵庫が勝手に、中に入っている食品の容量を基準にして、温度を上げたり下げたりするんですよね。困ったものです。
他の人は、うちのように格闘しているのかな・・・なんて思うこともあります。

 

いっそのこと、自動調節のない冷蔵庫を買おうかと夫と話したときもありました。

 

でも、冷蔵庫って高いですよね。

 

今のも、買ってまだ2年ちょっとしか経ってないし。

 

うちの困った冷蔵庫です。。。

 

そういえば、この間は、バター室に入れておいたカッテージチーズが見事に凍っていました。

 

バター室から取り出して、自然解凍したら、なんか、チーズと透明の液体に分離していました。

 

匂いは別に悪くない。でも、これって、食べられるのかな。

 

恐る恐る、試食。普通のカッテージチーズの味でしたが、ちょっと水っぽかったような。

 

バター室にカッテージチーズを入れたことが間違いだったのでしょうか?

続きを読む≫ 2014/06/10 21:15:10

乾燥肌なので、長い間リキッドファンデーションを愛用していました。

 

つきも、持ちも良いので、結構気に入ってたリキッドファンデーション。使い方はいたって簡単で、指でポンポンとつけるだけでした。

 

その後、仕上げにパウダーは一切使ってなかったのです。

 

ある日、友人数人で集まったときに、写真を撮ったんです。その時の写真が送られてきて、見てとても驚いたことがありました。

 

私の顔だけ、すごーく光っていたんです!

 

あれを見たときは、泣きそうなほど恥ずかしかったです。本当に、私の顔だけてっかてか。

 

あれは、紛れもなくリキッドファンデのせいだと思いました。

 

リキッドファンデというよりは、多分、仕上げにパウダーをはたいていなかったからだと思います。

 

リキッドファンデーションのみで数ヶ月過ごしていたのに、誰も指摘してくれなかったー!そして自分も気づかなかったー!!失態です。

 

というわけで、それ以来はリキッドファンデーションの後に、ミネラルのお粉をはたいています。

 

自分で自分の写真を撮って見てみたら・・・・テカってませんでした!

 

リキッドファンデーションは、私のような乾燥肌には本当に便利なのですが、あそこまでてかるとは思ってもいませんでした。

 

リキッドのみのみなさん、仕上げのパウダーをしていないのであれば、テカリ(というよりは光り?)には気をつけてください!!

続きを読む≫ 2014/06/10 21:14:10